サッポロ一番 ご当地マシマシ タレ濃いめ&麺大盛 東京油そば!久しぶりの美味しい油そばだった

スポンサーリンク

油そばが大好きなので結構期待して待っていた商品。

夜中にコンビニに行ったら丁度、商品棚に並べえている最中で早速買いました!!

サンヨー食品のサッポロ一番シリーズは先日の広島式汁なし担々麺でとても気に入った会社なので今回の商品も期待。

関連記事:サッポロ一番 街の熱愛グルメ 広島式汁なし担担麺がしっかり辛くてインスタントでは合格レベルの美味しさ

目次

サッポロ一番 ご当地マシマシ タレ濃いめ&麺大盛 東京油そば

油そばのカップ

今回の油そばはこちら!

「サッポロ一番 ご当地マシマシ タレ濃いめ&麺大盛 東京油そば」どの油そばもカップ麺のタイプはどれも塩気が強すぎて丁度良いになかなか出会えない日々。

それだけに新しい油そばの商品は期待して待っていました!

中身チェック

たれとかやく

調味だれ・液体スープ・かやくの三つ。

広島式汁なし担々麺と同じ。

調味たれとスープ

「よくしぼり出してください。」の言葉が良い。

全部出しきらなきゃ本来の美味しさにはならない!って言われているような気になるのがお気に入り。

麺

麺は中太麺。油そばらしい麺。ノンフライ麺かな?

麺とカヤク

かやくは肉そぼろ・メンマ・ナルト・ネギ。

湯切りして頂く

湯切りした油そば

湯切りした状態。麺に弾力があり、時間通りの5分で湯切りしたけどコシのありそうな麺。

そばにたれをかけた

暖かい麺の上に掛けると醤油のにおいがしてきてとても美味しそう♪豚脂と鶏脂がベースの調味油。

あぶらそば

よくかきかき混ぜる!この麺ものすごく綺麗に絡むので気に入った!混ぜるとより匂いが食欲をそそります。

油そばの具

そぼろは少ないですが大きさは大き目。

麺を箸で持ち上げた

そぼろ以上にメンマがすごく合います。もっとたくさん入れたいくらい。匂いのガツンと来る醤油味は食べてみるとほかの製品のようにまったく塩辛くない!?

もちろん、カップ麺なので味は濃いめですがこれはただ味の濃いのではなく旨味を感じる味なんじゃないでしょうか?

ノンフライ麺のおかげか弾力もあり麺も良い。これは久しぶりに美味しい油そばでした^^

もちろんお店には勝てないけどこれは気に入った♪

スポンサーリンク