2018年、少しだけ振り返って今年を終わろう

スポンサーリンク

今年も後少しで終わり。

このブログを書いているのが30日。簡単にですが、今年を振り返りながら少し書いていこうかと思います。

本当に短めのブログになります。

2018年の一番の大きな変化はセローを手放したこと

バイクと車

2018年、オフロード(エンデューロ)を始めた時から乗り続けてていたセローを手放しました。

これは自分の中で今年一番大きな事です。手放したり理由は全てはここで書いていないのであれですが、色々な意味で人生をステップアップするため。

セロー250はとても好きなバイクなのでまたいつか買うような気もします。将来の夢はセローおじさん。225かもだけど。

JA44 スーパーカブ110の購入

スーパーカブとジムニー

次に大きな買い物はスーパーカブ110の購入。このカブを購入したことで月のガソリン代が5分の1になり、大変節約できています。

大型のボックスも取り付けてある程度の買い物の荷物は問題なし!!スーパーカブ110はこの先ずっと所有しているだろうと思う。

暖かくなったらまた色々な所にツーリングにいきたい。

仕事に変化が見えていた

僕の夢は仕事で人間関係のストレスから無縁でありたいこと、それと出来る限り遊ぶことを優先できる生活を送ることです。そのため日々仕事をしています。

とにかく所得で言うとひどい金額ですが、ここ何年か諦めず続けることで少しずつ変化が出てきました。もちろん良い方向に。どうなるかは分からないけど、2019年はラストスパートをかける勢いでやっていこうと思っています。

新しいことを始めた

仕事への投資としてカメラ、その他機材を揃え直したり、新しい趣味もはじめました。バイクと同じくらい好きな趣味が出来たのはとても嬉しい。

新しいことを始めたからには1年後にはブログなどもやりたいなと思っています。とにかく自分の中では大きな変化。

夢が一つ叶いました

3年間かかりました。夢が一つ叶いました!

夢が叶うまで髪を切らないと決めてから伸びることのびること・・・。一番長い所で50cmはあります。この髪が切ることができるのがなんか嬉しいような嬉しくないような。

ロン毛にヒゲの胡散臭い感じが僕のトレードマークと言う人がとても多くてなんとなく切るのが寂しい(笑)

髪を切ったらアゴ髭だけ次の夢が叶うまで伸ばし続けるってのにチャレンジしようか悩み中。口髭ははさすがに2~3mmで揃えておきたいからアゴ髭だけ。

まあ、まだやるかは分かりませんが。あと2段階ほど叶えなきゃいけない夢があるからね!またその夢を叶えたらまた新しい夢があるから生きてるうちは一生目標がある。

他にも書きたいことがいっぱいあるんだけど・・・。

他にもいろいろなことがあったけど今回は短めでこのくらいで。

来年、2019年の終わりにはもっと沢山のことを報告出来たらなと思います。

来年の目標も今年と一緒。毎日やり切った!!って思いながら一日を終わらせること。当り前のように明日がくるなんて分からないから。

それではみなさん良い年をお迎えください。

また来年!

スポンサーリンク